E-PL4じゃないです。1です。だいぶ古いカメラです。かれこれ4,5年ほど前のものでしょうか…。
そもそもフォーサーズからほぼ手を引きマイクロフォーサーズという、今でいうミラーレスの走りをオリンパスが作り出して、間もない頃のカメラでした。この前にあったE-P1の流れを引き継ぎ、Liteの文字を冠して、より小さくなったのがこれだったという記憶が残っています。
ミラーレス機は最初あんまり興味がなかったんですが、オールドレンズを使うためと、旅行用にかる〜いのをひとつ持ってたら便利かな、と思って、そのまま中古を買いました。このE-PL1は大阪梅田の八百富写真機店で、なんと8,000円!
まぁ、ボディだけでは、一枚も撮れないんですけどね…。
それにしても、今やE-Pシリーズも4とか5ぐらいまで行ってて、初代のE-P1が10万円台で売られていたのを覚えてる身としては、そのころのものが8,000円で売られているのにはすさまじく隔世の感をかんじます。同時期に発売になったNikonのD90なんかは今でも2,3万はしますので、この差が「家電」と「機械製品」の差なのではあるまいかと思ったりします。機能は非常に優秀なのに、4,5年で価格が1/10に暴落するのには、パソコンや液晶テレビ的なものを彷彿させますね。