ZOOM公式アカウントから動画がシェアされます

以前の投稿に貼り付けたこの二つの動画。YouTubeでZOOMの宣伝担当者の目にとまったようで、公式アカウントからTwitter、Facebookを通じてシェアされることになりました。

ZOOM A3 テストプレイ

ZOOM MS-50G テストプレイ

 

多分、普通に弾いてるだけでなく、曲として仕立ててあるのが印象的だったんでしょうね。

個人的にも弾き倒すだけの動画は好きじゃないですし、MS-50Gなんかは多機能すぎて、無理にでも全部を使わないとなかなか片鱗まで知ることが出来ないというか。トレモロをかけたアルペジオなんてのは日頃あまり使わないんですが、それ故に敢えて曲中に入れ込んで、自分の中でも実験してるようなところがあります。

 

それにしても、A3の方はYouTubeのアクセス数も一番伸びていて、もっとも人気のある動画となってしまいました。もう少しちゃんと弾いておけばよかったかな、とも思うんですが、演奏者はいつもそんなことを考えているものなのかも。

何はともあれ、ZOOMにはこれからも野心的で良心的価格での新製品を期待したいところです。