セッション行ってきました

超久しぶりにセッション行ってきました。

大阪市内北部、太子橋今市駅付近にある
Cafe de IWACCO
です。

ここは、ライブバーによくありがちな、暗い・たばこ臭い・入りにくい、などなどの雰囲気がなく、行きやすいお店です。もともと知人がホストやってたので、前々から、「行くわ〜」と言ってたわけで。

 

こんなサイトを運営しているくせに、個人的にセッションというのは苦手です。方法論や実力がどうのというのではなく、知らない人といきなり演奏して、それをまた知らない人が虎視眈々と眺めている、という構図が今ひとつで。けっこう実力を推し量るような目つきで見る人が多いし、どこのセッションでも内輪で盛り上がってるケースが多くて、滅多には行きません。

今回は知人がホストだったというのもあり、そこそこ楽しめました。ドJAZZは全然弾けませんでしたが、JAZZオンリーというわけではなく助かりました。

 

たまにセッションなんかに行くと、たまには行っとかねばならんなあ、と思うのですが、毎回それから1年後とかだったりしますね。