あけまして、オリジナル曲「Green Road」動画

nenga

明けましておめでとうございます。
まぁ、すでに1週間ぐらい経ってしまってますが。

当サイトは何も変わらず、これからもぼちぼちとブログ更新をしていきます。講座はコード進行編が残ってますが、類似のコンテンツが検索を掛けるとたくさんヒットするので、立ち位置が難しいですね。

 

年始の休みは年末に新しく追加したイエローなギターを改造しまくっていたら終わってしまいました。

詳しい改造内容は、フロントピックアップのコイルタップ、EMG PA2を装着してのアクティブ化といったところでして、特にアクティブ化に関しては長年興味はある分野だったので、今改造が終わって、様子を見ているところです。超安いブースターをひとつかましただけですが、いずれ記事にもしようかなと。

コイルタップはカッティング等を薄い音で弾くときに重宝します。まぁ元々がわりとシングルコイルよりの音なので、別に要らんと言えば要らんかったんですけど、一応付けてみました。

P1000671

今年は音楽制作の分野でひとつステップアップさせて、仕事としてしっかり取り組んでいきたいのと、自分の曲をやるためのトリオ編成バンドの発足なんかをもくろんでます。とりあえず当面の目標として、不可能では無いかな、という感じの堅実な目標であります。

 

というわけで、新年はこの動画からのスタート。

YouTubeで知り合った、機材オタクっぽいフランスの方にリアンプして頂きました。ENGL E530とH&Kのキャビネット。超いい音。エングル欲しくなってきた…。