【コーヒー屋探訪】大阪・堀江「THE COFFEE COFFEE COFFEE」

大阪市内でもコーヒー屋がひしめく激戦区、堀江の一角に位置する自家焙煎珈琲店。地下鉄長堀鶴見緑地線・西長堀駅が最寄り駅。

内部はカウンター5席程度のこぢんまりとした店ながら、コンクリート打ちっ放しの壁にナチュラルな木のテーブルとチェア。居心地の良い空間になっています。

dscf0236

僕の行ったときはシングルオリジンが4種、ブレンドが1種でした。全て480円ですが、おかわりは200円で可能。

今回はニカラグアを注文しました。ナッツ系でほどよい苦みを持ち、後味はすっきりした、キレの良い珈琲。どうせならとその後おかわりでメキシコを注文しましたが、これまた強い苦みとコクがスッと消えていく、独特のキレ味。このキレ味の良さが店主のこだわりの感じられるポイントです。

img_20160928_175404

コーヒー2杯で談笑しつつ、けっこうな時間を過ごしました。思っていたとおり、この辺りは珈琲店が随分増えてきているのだとか。ちょっと前は旭珈琲ぐらいしかなかったんですけどね〜。

豆の持ち帰りは200gで1,400円〜。このエリアは新進気鋭の珈琲屋が多いので、他の店と併せて訪問しても面白いです。

豆も買ってきました
豆も買ってきました

dscf0241

THE COFFEE COFFEE COFFEE

カフェ:○
豆販売:○

営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日

http://theccc.thebase.in