コピー動画「Contusion」新着!

リニューアル記念第一号の動画として、Contusionを上げました。元々レクチャーコーナーに用意するために暖めていたものでもありますが、なんせyoutubeの中でもこの曲だけぶっとんでアクセス数を稼いでいるので、それなりのニーズがあるんだろうと踏んでのことです。むしろ海外の方に人気があるのかな…。ソロの進行もm7一発ということで、当コーナーにうってつけでした。


ソロはアドリブで数回弾いたものを繋いでつくったものです。ガチのアドリブではないですが、フレーズは即興で出したものをつないでるので、アドリブちっくな部分が残って、あまり構築されたガチガチ感は出てません。

それにしても、KotzenとHoweのバージョンは凄いものがあります。僕も譜面を持ってるんですが、凄すぎて、ほとんどコピーできませんでした。

ここに出てるんですが…Contusionの譜面が載ってるのがこの本だけのせいか、プレミアがついてるようです。ヤフオクなんかで探してみた方がいいかもしれませんね。